'97

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

クリスマスというのはどうしてこんなにも虚しい気持ちにさせるんだろうか。 クリスマスというよりも年末感が強くて、こんな22歳でいいのかと若干不安になる。 2019年はいろいろなことがあった。 仕事は、18歳から介護職を始めて丸3年が経った。 正直、介護の…

最近のこと

キャバクラを始めて早4ヶ月。店内ランキング上位にいるのも慣れたものだ。 好きな男とは別れた。大学生の、彼とは。 好きだと思えなくなった。会いたいと思わなくなった。そうなったら恋愛なんておしまいだ。別れを告げるのはいつもどちらかだと決まっている…

受け取るばかりの愛だった。

いずれ全て失うのだ。或いは。 もう終わりにしようと告げた。 数秒間の沈黙の後、なにを、と尋ねる声はひどく悲しそうだった。 恋人のいる人生が正しいのか、好きな男のいる人生が正しいのか、最早私には分からなかった。もし未来がわかっていたらあんなに泣…

共に生きれない日が来たってどうせ愛してしまうと思うんだ。

毎日ご飯が食べられること。食欲があること。私の作るご飯を美味しいと言ってくれる人がいること。好きな人たちと働けること。帰る家があること。私のことを好きだと言ってくれる人が何人かいること。ひとりでなんでも出来ること。好きな人が生きていること…

‘‘俺のことは早く忘れて普通の女の子として幸せになって’’

「俺にも少し前から彼女がいるよ」 そう元恋人に言われた。なんとも思わなかった。 強がりでも虚勢でもなく、本当になんとも思わなかった。そんなことよりもたわいもない話が出来ることが嬉しかった。 元恋人にLINEをブロックされたと知った時、仕事中だった…

優しいは易しい

人を傷つけるなら、自分が傷つく方がよっぽどいい。 人の気持ちが分かりすぎてしまうから、私がこう言ったら、こういう態度を取ったら、傷つくだろうなと考えて胸を痛める。だけどそれって「こうであってほしい」という思いなのかなと思った。私の言葉で、態…